4月の日記 - 壱



4月15日 ネタばっか!!
パソ版の方をチョット見てみると・・・・
「最終更新:2004年4月11日」って書いてました!!(爆
コレがホントの四月馬鹿?・・・krainです

なぜ4ヶ月も年が変わったことに気付かなかったのか?
ってか、なぜ12月→1月の時に年を変えなかったのかと問いたい
ちょっと小一時間ほど問い詰めたい
しかし、そんなことにもめげずに普通に日記書きます
ええ、書きます
まるで何事もなかったかのごとく書きます(何

そいうわけで、☆へ行ってきました!
読んでる方の「どんなわけだ!?」というツッコミが手に取るようにわかりますが、
あえて無視(殴
昼真にちょっと家庭用やっていたせいか、すごい光らない・・・
でも、某所のスコアタに参加すべくオリジナルコース連発
全部でオリコ5,6回やったあと、
「今日こそクリアだアンドロメダ穴」
とか思いながらやったら80%キター!!
やっと未クリアリストから1曲消えました(汗
あと7曲・・・・次はシークレットオブラブとかいうのかな?
その前にフェイクの7KEYSもいい加減倒しとかないと・・・
でも、オリコもやらないとで明日も☆か・・・(ぇ

4月14日 某社長のブログを読んでみた
いきなりですが、今日1日分の日記が飛びました!!(爆
チョットしたミスできれいさっぱり消えてなくなりました
あ〜あ、内容もほとんどおぼえて無いし・・・・
今日の日記をどうしよう?(ぇ
とりあえず、記憶の限り(かなり省略になると思いますが)書いてみます

ホリエモンのブログを読んだところ・・・・
TVで言ってるような偉そうな態度とか発言はまったくナシ
内容はまぁ、いたって普通の日記っぽかったです
内容は「どこそことの提携がどうの」とか「ミーティングがどうの」とか
普通に社長っぽい(当たり前)
なんつーか、メチャメチャ普通だった
書き方は一般受けするような書き方で、
どこからも批判されるような書き方では無いと思います
批判は来なくとも俺はおもしろくないな〜と(ボソ

ちなみに、某大学の某教授もこんな書き方をしてた
なので、ある程度上の方の人はこういう書き方をしないといけないというか、
批判のされにくい書き方をすると自然とこうなるのかって感じがした
なんかもっと過激な発言とかを期待してた俺にとっては拍子抜け(ぉぃ
ネタにするために見たけど、良いネタにはなってくれなくて残念(殴

4月13日 美しく、さりげなく散った
吉野屋(爆
先日、1年ちょっとぶりに豚丼を食べにいったんですが、
相変わらず不味かったです(ぇ
牛丼があった時は吉野屋好きで結構行ってたんですが、
なくなってからは1年に1回ペースっぽいです。

とか言いつつ、昨日も行ったりしましたが(何
ちょっと牛焼肉丼という物が気になってたので、それを食べに行きました
牛だし、焼肉だし、豚丼より100円高いし、コレはウマイだろうと
思ってた時期もありました(3日ほど(ぉぃ
んで、行ってみて食べたら普通にマズかったわけで・・・・
むしろ豚丼の方がマシでした(汗
もう、吉野屋も終わったと思いました
あ、今さらですかね(爆

さて、話は変わりますが、
月刊ジャンプでやってる「クレイモア」と言う漫画がありまして、
1年と少し前に1〜5巻を中古で1冊160円くらいで買ったんです
んで、今日某GOODな古本屋行ったら1冊200円で買い取りやってました
一瞬売ろうかと思いましたよ(ぇ)
まぁ、たまに読んでるので売りませんが、
100冊くらい買っとけばよかった(爆)
そして、売れば4000円の儲けが・・・・
おお!コレが先物取引というヤツか!!(核爆)

・・・って、地味すぎ(汗)

4月12日 祝!コンシュマー移植
聞いたところによると、
「ひぐらしのなく頃に」がコンシュマー機(以下CS)に移植されるそうです
機種はPS2かな?かな?
今さらDCは無いと思うし、GCはありえない、携帯ゲーム機は無い気がする
ってわけで、PS2かな〜と。
あっ!X-BOXもありえ・・・・・・・無いか・・・(ぇ)
PS2なら買いかと思うけど、素直にPC版のを買ったほうが安そうです
同人ゲームなので1本1000円くらいとして、4本くらい出てて4000円
CS版のがどれくらいまで入れるのかしらないけど、
7000円くらいするだろうし・・・・
もしかして、コンシュマー化のメリットは声だけ!?
っていうか、CS版でひぐらしするような人はすでにPC版のも持ってるような・・・
あぁ、PC版も持ってる人はCS版も買うと言うことですか(ぇ)
でも、CS版での大問題があったり
それは何かと言うと・・・・
絵が変!!(ぶっちゃけすぎ)
もとい、絵に特徴があるとか、おもむきのある絵なので一般受けはしないだろうと
一般受けどころか、
同人系にすごい耐性ある人というか、
「俺はどんな絵でもOKだぜ」的な人じゃないと無理な気が・・・
(絵はともかく)ストーリとかはすごい良いのですがね
やってれば、話にのめり込んでしまうので絵なんて気にならなくなりますし
いや、たまに気になりますが・・・
結局、PC版からのファンしかCS版買わないんじゃないかと思った

そんな俺は、体験版というか第1部だけやって放置してるので、
さっさとやらないと・・・
いや、その前に買ってこないと(爆)

4月11日 昔の俺ありえねぇ
8thのDANCERって曲がプレイ回数1回でバップが3だったので、
フルコンできるかな?そして、あわよくばバップ0を狙ってみよう
とか思ってやってみたら・・・・
中盤でバップ30超えました!!(爆)
どうやら10倍ヘタになってるようです(汗)
相変わらず肩痛いけどコレはあんまりだと思うミスタースミスです(何)

さて、先日川崎とか大阪のロケテが終わったと思えば、
14日から20日まで宮崎と札幌でロケテやるそうです。
アーバンスクエア宮崎駅前店って言うところと、パワープラントプルプルみたいです
プルプルプルプルプルプルー(謎)
ってか、宮崎ってどこですか?
我ながら、地理にうとすぎ
近畿以外ほとんどわかりません(爆)

そういえば、流石氏の日記をみて思ったんですが、
どうやら東京にも「流石」と名乗ってる人がいるみたいです
んで、俺が某所とかで名乗ってる名前で「BAKU」ってのがあるんですが、
俺ではない「BAKU」と言う人が関東らへんにいてるみたいです
だいぶ前にネットランキング見たときに「おっ!」とか思ってました
ニ寺関係じゃないサイトでも「BAKU」っていう人をたまに見かけたりしますから、
結構名前ってかぶるもんなんですね
とはいえ、今のメイン「krain」はあまり見ませんが・・・・
あっと、某所で「rain」さんと言う人がいたので、
さがせばどっかに「krain」さんと言う人もいるかも・・・・
ってか、自分で自分のことを「さん」付けで呼んでるみたいで嫌かも
今はまだ見ぬ「krain」さんには(いるかどうかしらないけど)会わないことを祈っとこう

4月10日 給料明細・・・なんて番組なんだ・・・
テーマがデリバリーメイドサービスなんですが・・・・
なんか、このごろ冥土運が憑いてきたkrain改めミスターミスです(ぇ)

番組の中でご主人様(男客)がメイド(番組女スタッフ)に、
いろいろ言いたい放題やりたい放題でした。
ちなみに、客には内緒で撮ってた気がします
場所はアキバがどうのとか言ってたから、東京とかその辺と思う
んで、質問がなんか「普段からコスプレするの?」とか
あとなんか言ってたけど忘れた(汗)
・・・ビデオに録ってたらよかったよ(汗)
・・・・・ハッ!病気か俺は!!
それはそうと、途中からメイドに水着にならしたり、
水着の上からエプロンにさせたり・・・
そんなんありかよ!とか思いながら見てました
最後に値段が発表されて、90分で1万円とのことでした
これが高いか安いかその人しだいでしょうけど、
メイドになった番組スタッフは90分で1万なら高いと言ってました
多少嫌なこともあったけど、全体的に楽しかったそうです
楽して儲けれた気分なんでしょうな


俺も90分で1万くれるならだいたいの事が楽しく思えそうです(ぇ)

4月9日 一心不乱にがんぼる
アメニモマケズ
カゼニモマケズ
ツッコミニモマケズ
たとえ火の中でも水の中でもkrainです(意味不明)

さて、いきなりですが昨日の深夜TVを見てると・・・・
ドシロウトって番組でメイドカフェ特集やってました!!(爆)
もちろん、見ました!!(氏)
しかも、メモでも取りながら見てレビューでもしようかと思いました。
我ながら病んでるなと思いました。
しかも、一瞬ですがビデオに録ってレb(ry
いろんな意味で末期なのは気のせいです(何)

冥土カフェとかの話はどーでも良いんですが、
今日は朝からアレやコレをやったんですよ。
もちろん、寝てないので・・・
ミスりまくった罠。
しかも、ミスがミスを呼びミスりまくったので、
もういっそのこと「ミスターミス」とでも名乗ろうかと思った(ぇ)
迷惑こうむった方には申し訳ない。
さりげなくスルーしといてもらえるとうれしいです。

ネムサニモマケズ
流石氏とHITOMIさんと難波まで買い物に行ってきました。
いや、流石氏の買い物に付いて行っただけです(汗)
なにせ、財布の中には2000円もありませんでしたからね(爆)
んで、あまりにも眠すぎてどーでもよくなってきたので、
意味不明な発言をしつつ帰宅。
帰ってきたらソッコー寝ようと思ったけど、
なにかしらやって10時くらいから気絶。

ネムサトオカネニマケマシタ

4月8日 俺はビートマニア、お前は何マニア?
少なくともビートマニアじゃあないですね。
かといって、ドラムマニアでもなければギターマニアでもない。
ましてや、ダンスダンスレボリューマニアでもありません(中途半端すぎる略しかた)
テイルズマニアkrainです。

というわけで、ロケテ行ってきました!!
誰もおらんかったら良いのにな〜とか思いながら、
閃光氏と共に11時くらいにパスカに入たら、
3人くらい並んでました。
でも、春休みやししゃーないか。って感じで後ろから並ぶことに。
んで、プレイを見てると・・・・・
みんな「CaptivAte 〜浄化」って曲選びすぎ(汗)
俺も当然のごとく選びましたが(ぇ)
んで、閃光氏と1プレイずつやってから昼っぽいし人多くなったのでラーメン屋に。
そこそこうまかったんですが、ちょっと薄い気がしました。
でも、そのためにラーメンのタレみたいなんがありましたのでOKかと。
ついでに、スープもうまかった。

それからまたパスカに行ったら・・・・
人増えてるし・・・・
帰ろうかと思ったけど、久々にドラムに引かれたのでプレイ。
っと、その前にカードを自販機で購入。
んで、ドラムマニアにカードを挿入・・・・
すると、「このカードは使用できません」との寛大なお言葉をもらいました(汗)
このとき、俺は「まさか」とか思って、カードをよく見てみると・・・・
ギターとか書いてやがった!!(爆)
そりゃ無理だわ。
ってわけで、カード無しやる気無しプレイ。

そのあと、ちょっと空いたかな?と思って、空寺を1プレイ。
適当によさげな曲を選んで、終わってみたら・・・・
10人待ちキター!!!(氏)
これは無理!
ってわけで、帰ろうと思ったけど、
近くやし久々に某ベルタの地下のアレっぽい店に行って帰宅。

あと、曲ごとの感想とか削除曲リストとか新曲リストとかを「ニ寺情報」のとこにUP。
いろいろ画像を「ネタ板」にUPしたのでよかったらどうぞ。

4月7日 撲殺天使ってのはどうかと
いや、良いんですがね。
むしろ良すぎるんですがね(爆)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪(挨拶)
こんな挨拶する人は病気かもしれない・・・・・krainです。

なんか、知らん間に「撲殺天使ドクロちゃん」がアニメ化する(した?)らしい。
ちなみに、撲殺(略)はこんな小説らしいです。

未来からやってきたかわゆい天使のドクロちゃんが、
何かあるとすぐにトゲトゲ特製バット『エスカリボルグ』で桜くんを撲殺しちゃうのです。
でも、ご心配なく。
ドクロちゃんが「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」
と呪文を唱えればあっという間に元通り。
という訳で、ドクロちゃんと桜君の愛と涙の血みどろのハートウォーミングストーリー

・・・だそうです。あえて何も言いませんが(何)
数年前に知り合いだかネットだか両方だかでおもしろいと聞いたけど、
結局電波過ぎて読めなかった小説がアニメ化って・・・・
日本は腐ってると思います(ぇ)
「撲殺天使」ってのは何かステキな名前で良いと思うけど(俺も腐ってる)
「ドクロちゃん」もまぁ良しと思えるけど(無理やり)
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」は・・・・・なぁ・・・・
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪。
あ、やべぇ、ぴぴる(略)が頭から離れんようになった!!(氏)

4月6日 やっぱり落ちてた・・・
ちょっと10thの時の9段を見てみると94%で、9段の中では700番台。
REDの9段は90%で、9段の中で1000番台くらい。
なんか別人が新しくやりなおしたみたい。
ってか、1年かけて成長するどころか、後退してるってことを確認してしまった。
10thの時は見クリアが2曲だったのに対し、今は8曲。
ラブリーとかフェイクとか蠍火が無理すぎ。

それはそれとして、夕方から流石氏に召喚されたので、第2回家寺大会9th版を開催。
でも、流石氏のスコアなんてぬけるはずも無いので、
バップ減らしとコンボ稼ぎに走ってました(ぇ)
しかも、流石氏があんまりやってなさそうなんを選んで(爆)
そんな感じで、適当にやってると・・・・・
ゴールデンホーンで逝きました。
まさか、今さらコレで逝くとは思ってませんでしたよ。
あと、ビヨンドは素で逝けるし、1か8か何て無理だし、月子はもっと無理。
要するに大した成果も無かったわけです(汗)

そのあと、カラオケ行ってきました。
1時間で限界を迎えました(氏)
でも、フリータイムで1時間と言うのはもったいなすぎなので、
そのあと1時間ちょいがんばりました。
なんとか元は取ったのでいいや。

4月5日 春といえば・・・
マリア様がみてる〜春〜ですかね!?(爆)
ま、まぁ、とっくに終わってますが・・・
とりあえず、マリみての新刊買ってこないと・・・krainです。

あぁ、そういえばマリみてを買いに行ったら、
某剣王ビィトを発見してしまったのでついでに購入。
・・・・だんだん微妙になってきた気がする。
金無いし売ろうか悩む。
でもとりあえず、他の漫画とか小説から売ってしまおう。
大した金額にはならんっぽいけど、スペースの確保は急務です。
もうすぐ本棚から本が落ちてきそうです(それは言いすぎ)

それはそうと、以前からいつ出るんだろうと思ってた雷電Vはとっくに稼動してるようです。
アルカディアを見たら3月稼動みたいなことを書いてた気がする。
星狩に入ってないから稼動して無いとばっかり・・・
もっとシューティングいれろよ☆。
ストライカーズ1945とかもういいから雷電入れて〜。
と、世界(頭の中)の中心で叫んでみました。
5月には鋳薔薇っていうのが出るけど、それも入らんだろうな〜。
虫姫さまは2,3ヶ月遅れで入ったけど、その他のシューティングは入らん予感。

4月4日 春
この頃はあったかくなってきた気がします。
そろそろ桜も咲き始めたようです。
ってか、たまたま石川沿いの道を走ってると、桜の木が並んでることに気付きました。
ちなみに、バイクで3分で着きます。
なんで今まで気付かなかったんだ・・・
いや、確かにめったに通らない道だけど・・・
春と言えばヒスブルを思い出すkrianです(古!)

さて、唐突ですがマイナーチェンジしました。
まぁ、春と言うことですし、気分を変えて・・・・
っと思ったけど、ほとんど変わってませんね(ぇ)
ゆえに、マイナーチェンジと言うことです。
少し前からちょこちょこやってて、今日だいたい完成。

以下、変えたところ・・・
「掲示板」に載せてたネタ的なものを「ネタ板」に移動。
「キリ板」の廃止→「ネタ板」に流用。
「弐寺情報」に空寺のロケテ情報UP。
それらにともない、「はじめに」も更新。
コンテンツの順番を入れ替えた。
プロフもわからない程度に変更。
コンテンツの下に更新履歴を書くスペースを設置。
大きな更新があったり、管理人の近況で変わったことがあると載せることにした。

4月3日 10thのJAMって曲はイエモンの曲だったのか!!
と言っても、原曲のBPMは半分くらいしかありませんが・・・
10thの邦楽をアレンジした曲は全部ボツにして良かったと思います。
おもしろくない曲ばっかりやし。
イエモンとドラえもんって似てるなぁ・・・krainです。

そういえば、最近夕方とかに☆へ行くんですが・・・
なんで人いてるの・・・・
あぁ、春休みか・・・・
まぁ、土日の方が人多いわけですが。
土日の夕方とか行く気しねー。
行ったら虫姫さましかやらねー。
ってわけで、虫姫さまはおもしろいですよ。
まぁ、今まではマニアックで2面までしかいけないから、
オリジナルでやってみたら3面までいけたので面白いって言ってるだけですが(汗)
かなり適当にやってたのに・・・
オリジナル=L7、マニアック=7、ウルトラ=穴、って感じでランク分けされてます。
ってわけで、これからやるときはオリジナルでしよう。
やたら敵の弾が早いけど、結構避けれてるみたいやし。
いや、早すぎて見えない=動けない、
でも当たり判定が小さいから下手に動くより当たらない。
ってだけかもしれん。
ってわけで、虫姫さまも運ゲー。
どうやら俺は運ゲーが好きなようです。

4月2日 難波・・・そして☆
今日は、流石氏が難波のリーバイスまで逝くというので憑いていってました。
うむ。俺はただ付いていっただけです。
なんにも目的なんてありゃしませんよ。
ってか、金ねーー!!krainです。

難波の滞在時間は30分くらいで帰り、
なぜか帰り道に星があったので寄ってくことに。
っていうか、なぜか帰り道が☆の横を通るルートに。
これが宿命(サダメ)っていうやつか(違)
んで、☆へ着くと当然のごとく弐寺の前へ(ぇ)
特に何を思ったわけでもなく普通にプレイ。
・・・してたはずです(記憶に無い)
あ"、思い出した。
2曲目にFEEL ITを選んで氏んで逝ったんでした(爆)
俺にはまだFEEL ITは早かったようです(汗)
ってか、普通にクエ穴よりはムズイですよね?
もちろん、「FEEL IT(7)>クエーサー(穴)」ですよ。
ぶっちゃけ、10thの時FEEL IT穴EASYクリアしたのは運です。
FEEL IT穴=1or8穴くらいですよ。

そのあと、第20回!家寺大会in流石家を開催。
いや、回数は適当ですが・・・こんなもんかな?と。
しかし、流石氏のスコアを更新できるわけもない罠。
でも、リスリミ穴とかマーキュリー穴とかDIVE穴とかHARDで抜けれたことは、
ちょいうれしかったです。
まぁ、8thまでのHARDみたいに30%以下の補正がなければ無理ですがね。
DIVE穴とかクリアできても腕が上がったのかわからない罠。
っていうか6thの時の点数より悪かったので下手になってる気がする・・・
普通に1年前の点数以下ですよ。
1年成長してないわけですよ。
むしろ後退ですよ。
なんか色々クリアしたのは全部運ですよ。
ってわけで、弐寺は運ゲーです。
QED(証明終わり)

4月1日 テニプリ最終話
VJ(コンマイに訴えられた例のゲーム)全曲クリア達成!!

もちろん嘘です(ぇ)
4月1日はエイプリルフールということで、普通に嘘ついてみました。

といっても、普段から嘘120%増量中(当社比)なので、
4月1日がどーのと言う事もありません(ぉい)

さて、アニメ版のテニプリ最終話ですが・・・・
なんか手塚とリョーマが対決してました。
最近・・・というか結構前からですが、試合が大変なことなってます。
炎とか出るのは当たり前で、
スーパーサイヤ人化とか(違)
明らかに後ろに行ったボールが戻ってきてそれを打ったりとか。
某、味の王様もビックリの演出でした。

んで、肝心の手塚対リョーマでは、
分裂魔球とか、ボール打ったら岩とかも一緒に飛んでいったりとか、
幽白の陣みたいに手に風を集めて打ったら超電磁スピンみたいにボールが飛んでったり、
さらには、3倍かめはめ波とギャリック砲のぶつかり合いみたいなんも見れました。

ってな感じで、テニス風ギャグアニメ「テニスの王子様」はおもしろかったです。

それはそうと、おもしろくない弐寺ですが、
ついにギガデリと蠍火を倒しました!
ランダム+難の当たり待ちバレバレコンボで!
7キーはあとフェイクだけですが、いつ倒せることやら・・・
ついでに調子乗ってラブリー穴(EASY)もやってみましたが・・・
・・・・・・・
・・・・・
言わなくてもわかるかと(何)

TOPへ 次の週へ